ポケカ担当安藤です。
遅ればせながら更新です。

引き続き11/20[月]~11/26[日]までのポケカ大会優勝デッキをまとめて紹介したいと思います。

何かございましたら御意見等お寄せいただければ幸いです。

日付・大会名・アーキタイプの3つと私のコメントを載せます。

11/20(月)ポケカナイトバトル

 「ゾロアークGX+エフェクトブイズ」

コメント:《ゾロアークGX》の相方としてエフェクトブイズが採用された形が優勝したのは初くらいのではないかと思います。環境にも《グソクムシャGX》,《ジュナイパーGX》,《ボルケニオンEX》がまだまだいるので【とりひき】でアドバンテージを稼ぎながら優位にすすめるのは非常に強力な手だと思います。

11/23(木)殿堂バトル
 「ソルガレオGX」殿堂ポイント4(内訳:ネンドール×2)

コメント:殿堂バトルでも《ソルガレオGX》は健在。《ネルドール》によってアドバンテージを稼ぎながら2種の《ソルガレオGX》による攻撃は強力です。こちらのデッキには《ミカルゲ》によるサポートロックも採用されております。

11/26(日)サンデーパーティ
 「ソルガレオGX」

コメント:【メタルチェーン】型の《ソルガレオGX》デッキです。デッキの内容も至ってシンプルで、兎に角《ソルガレオGX》による攻撃で勝利を目指します。

11/26(日)非公認大会(スタンダード)

 「オンバーンGX+ダストダス」

コメント:これまでフェアリータイプ主体のデッキに抑え込まれていましたが、《ソルガレオGX》の隆盛によって再び日の目を見ることが出来ました。「ディストーション」のグッズロックと、環境が特殊エネルギー依存が多いため「ラウドソニック」によるロックは絶大なものだと思います。また、【ダストオキシン】の特性ロックは言うことなしに強力で、完成した盤面は中々崩すことが出来ないのでしょう。

これで今回は終了となります。

 

先週は日曜日にCL1stがあった中、デッキリストを撮影させていただきありがとうございました。

 

また12月より大会の内容が少し変わりますので、確認の上ご参加いただけたらと思います。

 

優勝した皆様おめでとうございました!

【12月ポケカ大会スケジュール】
月曜19時 ジムバトル
水曜19時 ジムバトル
木曜19時 ジムバトル
日曜13時 WinterBattle(SM限定構築)
日曜15時 ジムバトル
日曜17時 サンデーパーティ

皆様のご参加お待ちしております。

では(*´ω`*)ノ