おはようございます、ヴァンガード担当はるです(ㅇㅅㅇ❀)

今回は8月10日に開催した第18回ヴァンガード交流会の様子をレポートさせていただきます!!

 

,

▼目次

  1. 開催概要
  2. 最多勝、上位デッキレシピ
  3. あとがき

■開催概要

開催日2019年8月10日(土)

開催時間18:00~21:00

参加人数 満員

参加費 200円

フリー対戦会+お楽しみ抽選会を行いました。

抽選会にて景品を獲得された方から数名ピックアップして写真を掲載させていただきます。

 

■最多勝 デッキレシピ

今回の最多勝は5勝が6名でした、おめでとうございます!!

最多勝のレシピと「幻馬再臨」収録クランは解説を掲載させてただきます。

「シャドウパラディン」やきそばさん

「シャドウパラディン」朝倉さん

幻馬再臨」にて以前とは雰囲気の違うアーキタイプになりました。

<髑髏の魔女ネヴァン>を中心とした下地以外はほぼ入れ替わって<幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム>でフォースを稼ぎつつ<デンジャーランジ・ドラゴン>でフィニッシュするVEB6以前のかげろうを彷彿とさせる立ち回りになりました。

<フォールンダイブ・イーグル>はバミューダ△、ディメンジョンポリスなどの焼きがなく高火力でパンチしてくるフォースⅡとの相性が◎

「ダークイレギュラーズ」ホリさん

幻馬再臨」発売後人気沸騰中のテーマ

<深魔幻皇 ブルブファス>や<エンブレム・マスター>などでソウルを貯めつつ相手の点を詰めて<ヴァリアンツ・ハ―ドレッグ>を絡めて<ノーライフキング デスアンカー>と<五大元素の支配者>でフィニッシュ!!

以前よりコンボが完成した時の最大値はスタンダードの中でもトップクラスでしたが安定感が増して今後かなりの活躍が期待されますね!

「かげろう」マサキさん

 

「ノヴァグラップラー」ブラックサンダーさん

「アクアフォース」相方さん

 

■あとがき

幻馬再臨」で強化されたシャドウパラディンが多い印象でした。

第18回ヴァンガード交流会無事終了いたしました、お集まりいただきありがとうございました!!

 

 

次回は「V-EB09 The Raging Tactics」発売日の次の日、9/7(土)第19回ヴァンガード交流会を開催いたします。是非遊びに来てください。

それではまた次の記事で、おやすみなさい_(:3」[_]

 

6月より公認大会がお引越してます。

スタンダードは月曜20時から、Pスタンダードは水曜20時からとなりました。是非お越しください。